今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

昭和を感じて〜♪

1月最後の月曜日…


今日は三連休最後の3日目で


友人と前から久しぶりに会いたいね~


と言う事で


お互いのスケジュールを合わせ、


出掛けました。


事前に予約を入れていた北千住の


古民家レストラン「板垣」で


ランチをしました。



以前の住人が亡くなり、取り壊されて


マンションになる予定だった


築80年の古民家をオーナーが


買い取り、リノベーションして和食のお店に


生まれ変わった素敵なお店…



看板は出ていないので分かりにくいですが、


予約時にお店の外観を確認していたので


スタッフの女性が出迎えてくれました。




上がり框の玄関からして和風の作りが


子供の頃の家を思い出させてくれて


やはり落ち着きます。


こういう家に住みたいけれど一人暮しには


広すぎて寒いだろな~と…



まだ、お客様がいないカウンターに


案内されました。


畳のお部屋が良かったけれど


選べないみたいで…


お料理が目の前に運ばれてきて


食材や調理法を説明をしてくれます。(お品書きはありませんでした)


器もステキだし、調理されたお料理も


味付けが上品なお味と珍しい食材で感激!



友人は昨年秋に9年一緒にいたワンちゃんを


ガンで亡くし、落ち込んでいたので


すごく喜んでくれました。


美味しかったので「また来たいね~」


と予約をしようとしたら、


2月は予約がいっぱいとの事で


3月の予約をして帰ってきました。




三連休もあっという間に終わってしまいまし


たが、美味しい物を食べに行きたいので


明日からまた仕事を頑張りましょう!




感激のあまり、メインのお料理写真を撮り忘れて食べてしまいました(;´д`)