今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ちょっと不安になります。

元旦に発生した地震のニュースに続いて


昨日は日航機と海上保安庁の飛行機の


衝突事故…


どちらも衝撃的な天災、人災に心が


痛みます。


搭乗されていた方々恐ろしかったでしょう。


本当に掛ける言葉が見つからないです。








昨日、朝方キッチンの窓の結露を


窓を開けて拭いていたら開放廊下を


通られた男性の方から窓越に挨拶をされた。



初対面でしたので「こちらこそ…」と


挨拶を返した際に


「網戸が付いていない様なので


良かったら差し上げますよ!」と言われた。


引っ越して来てから2週間程で住民の顔も


名前も全然わからない状況でしたから



突然の申し出にびっくりしましたが、


順々に取り付けるつもりでいたので


とても有難い申し出に


「ありがとうございます。嬉しいです。」と


返したらすぐに自宅から3枚持ってきて


取り付けまでしてくださった。




聞くところに依ると高齢の男性御夫婦は


1/8に団地から引っ越しをされるとの事…


団地は退去する際に現状回復して


いかないといけない決まりがある為、


返ってお礼を言われた。


私の方は反対に購入する出費が抑えられ


たのと取り付けまでしてくださった事に


良い御夫婦が引っ越しされてしまうのは


残念ですが、とても有難い事です。


私事ですが、新年から気持ちの良い


出会いに感謝です。