今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

アンチエイジングに良いかも…

昨日、住んでる街の隣の駅前大型スーパー内カルチャーセンターで開講しているジャズダンスレッスンの見学しに行ってみた。




前からやってみたい気持ちはあったけれど色々な思いと勇気がなくて踏み出せずにいた😅


受付で申し込みを済ませ、案内されたお部屋…

カーテンを開けると少し薄暗い所でのレッスンしている先生と生徒達…


用意された椅子に座り、先生の動きを見ていたら、徐々に薄暗さに目が慣れてきて、良く見回すと踊っている生徒達のほとんどが若~い😢     20代前半かな?


わぁ…来るところ間違えたかな(;_;)/~~~


私は現在、シニアチアはやっているがお仲間は皆シニア☺️(最高齢82歳の方も楽しく踊っています)


だから、出来なくても覚えが悪くてもシニアだから~みたいな変な安心感があって…


ここでは

バラード系の曲で若い皆さんがしなやかに美しく踊っているわ~🎵


ジャズダンスとチアは身体の使い方は違うけれど、見ていたらなんだかチャレンジしたい気持ちになってきた(^-^)/


私は90歳最高齢インストラクターのタキミカさんの「年齢はただの数字です‼️」って言う言葉が好きなんですね。


若い人達に混ざってやるダンス‼️


迷惑をかけて落ち込んでしまうかもしれないけれど私も学んでみようと次週の体験レッスンに申し込みしちゃいました😃✨