今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

おやつを食べて運気をあげる…

普段、仕事をしていたり、身体を動かしていて 「ア~ちょっと疲れたな…  」って感じたり、思うことありますよね?


そんな時に「おやつ」を食べて一呼吸おくと息抜きや気分転換になりますね😊


私もダンスの練習後、甘い物が食べたくなり、カフェに寄ったりしています♪


いつも何気に食べている

おやつにも色々とパワーがあるのを知りました(^-^)/



北京オリンピックカーリング女子代表ロコ・ソラーレの選手達が休憩時間「もぐもぐタイム」でも食べていたおやつ…どら焼♪



今、どら焼製造メーカーは生産ラインが追いつかない位「もぐもぐタイム」効果で売り上げがスゴいらしいですね✨


私もどら焼は大好きなので色々なお店で買いますがロコ・ソラーレ女子が食べていた直径6cmくらいの小ぶりなどら焼♪


    食べてみた~い☺️


和菓子には「餡」が使われることが多く、あんこは小豆から作られていて職人さんが下茹でしたり、アクを取ったりと手間がかかっている為に非常にパワーが高いらしいです。


また、小豆が赤いことから  赤=火 として悪いものを燃やし尽くしてくれるので邪気払いになるとも言われているそうです。


どら焼は丸くて色は黄金色に似ているので金運のパワーも高いとか…


餡やチョコレートなど…おやつにはそれぞれ色々な運気を上げるチカラがあるらしいので、ロコ・ソラーレチームのメダル獲得に繋がったのもどら焼パワーもあったのかな?と…


ちなみに最強のおやつは「抹茶白玉クリームあんみつ」だそうです( ^-^)ノ∠


へぇ…って思いますよね。

詳しくはまた次回!


でも、おやつの食べ過ぎには注意してね😉