今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

こんなことが…

ちょっと愚痴らせて下さい!

新しい職場で働き始めて一週間が過ぎた。


以前と同じ様な職種ではあるが、仕事場によってやり方は違う…


初日、2日目と仕事の流れを教えてくれる女性(私より歳上)が何が気に入らないのか突然、ヒステリックな物言いになり、ビックリ😵


その声を聞いていたら胃がキユッと縮まるような怖さを感じた。


「ちょっと待って!私はこの仕事、2日目なんですけれど…」と言いたい気持ちになったが、我慢。


仕事終わりには「この職場はムリだわ!」と思いながら帰宅…


翌日、上司に退職する旨の電話をすると前日、その様子を見ていた社員から聞いた様で

その女性とシフトが一緒にならないようにするのでもう少し、頑張ってみてもらえますか?と…


それ以降は別の男性社員が教えてくれる事になり、今日まで穏やかに来れた。


しかし、今思うとあの女性も心がさみしい人なんだなぁ~と…


仕事をする上で人間関係はすごく大事!


私は少ない年金暮らしなので働かないと生活が厳しいけれど…


心を病んでまで働くことは出来ない。