今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

まさに自分の事!

今日は

パート仕事も休みだったので久しぶりに自宅から近いMOVIXで「老後の資金がありません!」を観て来ました。


映画のタイトルがまさに自分の事の様で前から気になっていました。


館内は満席ではないもののシニアのご夫婦も結構いましたよ。


内容はと言うと…

いきなり、葬式の費用、子供の結婚費用、失業、オレオレ詐欺など…老後に遭遇する問題を取り込んでいて、出演者達もバラエティー豊かな人達で笑いあり、涙ありで~


でも、老後2000万円~4000万円必要と言っていましたが余裕で準備出来る人がどれくらいいるのか?

悲しいかな私は問題外(;´-`)


最後にシェアハウスで生活する場面がありましたが私も体力があればこれもありかな?と思ったり…


本当はシリアスな問題なのに疲れないで面白く観る事ができました(^-^)/


最後の草笛光子さんの歌唱力と立ち姿…

88歳とは思えない鍛え方…素晴らしいです。

私も見習わなくちゃ😢