今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

お安いからと頼んだら…


今日も朝から快晴。


お天気が良いから午前中を無駄にしないよう


にお布団干したり、洗濯、掃除したりで


家事が捗りました(⁠•⁠‿⁠•⁠)



ちょっと2、3日前の話ですが、



仕事中に携帯電話に着信があり、


知らない番号なのでそのままにしていたら、


再度掛かってきたので受けると



相手は宅配便のドライバーさんからでした。



○○様宛に代引きの商品が届いているので


いつお伺いしたら良いですか?…と



仕事中であり、送り主と金額を聞いて、


直ぐに返事が出来ず、


かけ直す事にした。




送り主はわかったが、代引きで商品を


頼んだ覚えがないので自宅に帰ってから


記憶を辿ると…




そう言えば、1ヶ月前位に


「目元用シート美容液」を頼んだ事を


思い出した。


私は一回だけのお試しのつもりで


ネットから注文したのだが、


なんと定期購入になっていたらしく、


2回目が発送されたようだ。





金額も初回は1980円だったが、


2回目は7000円近くでビックリ!



急いで、ネットから解約の手続きをし、


お客様センターにも電話をし、商品は


送り返す事で了解を頂けた。




しかし、思い出しても「定期購入」と言う


申込み欄にポチッした覚えがなくて…



調べたら、


国民生活センターに相談急増!らしく、


「お試し」のつもりが定期購入に


なってしまっているケースがあるようで


気をつけないと怖いですね…



広告を鵜呑みにせず、


契約内容をしっかり確認しないと


ダメですね…


勉強になりました(´Д⊂



商品はシートに針状の突起があり


寝ている間に目の下がふっくらする


と言う物で商品に不足はなかったですが


値段が高い!のがね…