今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

できるかな…?

今日も朝から快晴で気持ちの良い


お天気です。



日曜日に娘からもらった電子ピアノ…



縁あって私の所にきたピアノ♪




最近、youtubeでストリートピアノを


弾いている方の動画を見たりしますが、


ピアノを弾ける人…


尊敬しちゃいます⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/




せっかく、我が家にきたピアノを


そのままにしておくのはもったいないので


超初心者&シニアの私でも


弾けるようになりたいと思い、


簡単な楽譜をネットから探し


コンビニでプリントアウトしてきました。




今は楽器店に行かなくても手に入るから、


便利になりましたね~



楽曲は娘が子供の頃、習っていて


私も好きな曲…J.Sバッハの


「メヌエットト長調」を選びました。



簡単そうで実は難しそうです•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀



いきなり両手を使って弾くんだから、


ゆっくり、ゆっくりやってみましょう♪



練習の結果は後ほど(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆