今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

予定があることが嬉しい♪

今朝はどんよりした曇り空ですが、


気温も低く、雨に変わりそうです。


札幌では雪が降ってマイナス1度だそうです。




今日から12月になり、


なんだか1年って早いと感じます…



昨日は仕事がお休みだったので


午前中は銀行、郵便局へと行き


そのついでに探し物があったので


駅前のダイソーへ寄りました。




現在、住んでいるマンションベランダが


隣家との境目に10cm程の隙間があり、


そこの目隠しにイミテーショングリーンで


塞ごうかなと探しに行ったのですが、


なかなかこれは!っていうものが見つからず


諦めて他店で探す事にして…



下の階にニトリの店舗が入っているので


ちょっとフロアを見て回ると


この時期、


可愛いクリスマスツリー🎄や


ライトが目に入りました。


孫が来た時に喜ぶかな~と思ったのですが…



娘達が大人になってからクリスマスツリーも


処分してしまい、我が家にはクリスマスの


飾り物がないのです。


雰囲気だけでもと思いましたが、


断捨離が頭をよぎり、迷った挙げ句


買わずじまいに…


大きな散財もなく帰宅しました。




帰宅後、来年度の手帳に12月からを


含めて色々とスケジュールや1年後の


仕事でどうなっていたいか?、


健康状態、経済状態等など書き込みをし、


スケジュールが埋まっていくのも


なんだかメリハリがあって


楽しい時間でした😊



でも、いつか予定も何もなく、


空白のスケジュールになる時が


来るのでしょうか😨…