今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

まだまだチャレンジしますよ♪

昨日、今日と寒くてこれが12月の寒さなんでしょうか?…



昨夜は仕事も早く終わったので夜8時過ぎに帰宅できました。


施設では12月下旬から年末、年始にかけて利用者が増えてくるので、


今はちょっとガラッガラっとしている感じで仕事量も少ないです。


夕食は職場で戴いたので家に帰ってきてから、コーヒーを飲みながら


どら焼きを食べて寛いでいました。




実は日曜日にいつもレッスンに通っているシニアチアダンスとは違う


「大人のチアダンス♪」の体験レッスンに行ってきました。



私が習っているシニアチアと違って生徒さんは30代前半~40代位の


若い女性7人に混ざって体験レッスンを受けてきたのですが……




あ~ストレッチからして違う…ちょっとムリして頑張っても体幹が弱い😢



30分~40分のストレッチをしてからフロアレッスン少々と


振付に入りましたが…


振付が速くて瞬時に覚えられない(ノд-。)


20代の先生は優しくフォローしてくれましたが、皆さんごめんなさい( ;∀;)



でも脳細胞にはすごい刺激があったのを実感!



シニアチアは後日その日のレッスンで学んだ事をライン動画で


送っていただけるので家で動画を見ながら復習できますが、



今日の体験レッスンの先生はその場で覚えたことを


忘れずに家で復習することが


「頭の体操になるのです!」と言われてしまいました。



そうですよね…動画を頼っていてはダメですよねー




最後に覚えた振付を3人、4人ずつに分かれてお披露目…


うぁ~全然踊れていない…ブザマで情けなかったです(;´д`)




でも楽しかったのでその日に入会の申し込みをしてしまいました(´∀`)



頭の体操の為にも若い人に混ざってガンバルのも良さそうです!(^^)!