今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

いつまで働くの?…


11月も終わりに近づいてきて、


昨日12月のシフト表が渡されました。




いつもは月に15日間位の出勤日


なのですが、12月は23日間に


増えていました。


私の職場は一昨日、退職された方を


除いて女性4人…


男性3人ですが、なんと女性陣は


みんなお一人様シニアなんです。


それも死別、離婚、蒸発…


いろいろな人生模様を送られてきた


人達ですが、


仲良く仕事が出来ています(^o^)



でも、女性陣が全員お一人様なので


現実的に生活の為、みんなたくさん


働きたいのです。

(養ってくれる人がいれば働き方もちがうかもしれませんが…)



少ない年金でこの先、心細いですが


身体が健康で頭がしっかりしていれば


会社は85歳まで雇ってくれるそうです。


本社に実際85歳の方も勤務


されているようです…すごいですね(*_*)



私も先はわからないけれど、


子供に迷惑をかけない為にも


頑張って働きましょう!