今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

都営住宅その②

9月末に都営住宅繰上げ当選のブログを


書いてから3ヶ月が過ぎました。




10月末に住宅下見の案内が届き、11/10日に


下見に必要な(メジャー、メモ用紙、スマホ)を


持って現地に行って来ました。




部屋の中は綺麗になっていましたが、


現在住んでいる所に比べると部屋面積が


半分と狭く、収納もかなり少ない…



全体的にthe昭和…の感じは否めなかった😔



そしてちょっとがっかりしたのが


今まで普通に装備されている物が


なかった事…😢






今マンションに住んでいるので


網戸や換気扇などは普通にある物だと


思っていましたが、


古い団地って違うんですね(:_;)



付いてなかったんです…😞




入居後に設置する必要がありそうなので


色々と初期費用がかかりそう…😰






今は働いているから年金&給与収入で


やり繰り出来ているけれど、この先


いつ病気や怪我で仕事が



出来なくなるかはわからない。



その為には年金収入だけで生活出来るように


しておきたいと考えて団地入居への決断!






歳を取ったら収納が少なくても


部屋は狭いほうが掃除も楽だし、


何より住居費が安いのが嬉しい😊




下見をしてきてから丁度良い機会だから


今の住まいの物を大幅に減らさないと


いけないので


帰って来てからせっせと物の処分を進めた。




処分するのも時間とお金がかかるのを


考えたら万が一の時、娘達にかかる迷惑を


最小限にしておくのも親の役目かも


しれない。




12/7日に管轄のJKKセンターへ鍵を


受け取りに行って来たので




あとは明日の12/17日の引っ越しまで


ひたすら荷造りです。