今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

怒涛の一週間でした~

クリスマスのイルミネーションも見る事


なく、ケーキを食べる事も出来ず


私は引っ越しでおおわらわな一週間でした😣



孫達はサンタ🎅さんから


プレゼント🎁をもらったようで大喜び


で報告してくれました。


子供って可愛いですね~




12/17日に引っ越しをしてから


一週間が経ちました。



しかし、引っ越し当日からちょっとした


問題が起きてバタバタな一日の始まりが…





17日の午後2時から引っ越し業者さんが


来る予定でさほど慌てる事もなく


動いていたら、午前10時半過ぎに


運送会社のドライバーさんから電話が


掛かってきたのです。





「午前中の仕事が予定より早く済んだので


そちらに早めに伺いたいのですが?」と…



早目って何時頃ですか?と聞くと



近くにいるので30分位で着きますけど…




えっ〜(゚д゚)!



30分ではまだ残りの荷造りが


あるから無理です!と伝え



午後1時位ならなんとかギリギリかな…


まァ、早く来て早く終わるなら


その方が良いかな?!


と思いOKの返事をしたのです。




すぐさま、午後から手伝いに来てくれる娘に



引っ越し時間が早まったからと電話したら…





「ダメでしょう!こっちは午後2時の予定で


動いているんだから、


ちゃんと契約通りの時間に


来てもらわないと困る!!」と言わないと


怒られてしまい軽はずみな返事をして


しまった事を後悔しながらも



ドライバーさんにやっぱり予定通りで


お願いします!と電話をしました(_ _;)

(私と違って娘はしっかりしています。)




でも時間に来てくれたのはいいのですが、


私の見積りミスなのか手配された車に


荷物が全部入り切らず、


観葉植物やこまごました物は



マンションに積み残しをされたままに…


仕方ないのでとりあえず、引っ越し先に


荷降ろしをしてもらう事で進めました。




契約時に段ボールの数を少な目にした事と


ダイニングテーブルは処分するつもりで


いたのを最後まで処分出来なかったのが


大きな誤算でした😱





業者さんに依っては段ボールは


無料で頂ける所もありますが、



今回、頼んだ引っ越し業者さんは


引っ越し代金は安い為、



段ボール20枚までは無料で


追加する毎に400円との事でした。




私は極力少ない荷物で引っ越しを


したかったのですが、実際は捨てきれない


小物がまだまだあったと言うことです😰





続きは後ほど…