今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

少しひと休み〜

12月も残り少なくなって、


もういくつ寝るとお正月〜♪


とお店はお正月モードでどことなく


気ぜわしいです。




先週、引っ越しをした際にトラックに


これ以上積めないとドライバーさんから


言われ部屋に荷物を積み残こされた事を


書いたのですが、心の中では積み残すなんて


そんな事ある!と怒っていたのですが、


私が見積りの際に細かい申出をキッチリ


しておかなかったので引き下がるしか


なく、仕方なく残存物は自分の車で


何度も運びました(¯―¯٥)



引っ越し前に物は減らしたつもりでいても


ガラクタ物って結構多いんですよね~


ミニマリストにはほど遠い😔



で、引っ越し後はサクサク片付けをする


つもりでいたのに長女の子供が


手足口病にかかり緊急出動のお呼出しが


きて、引っ越し後の段ボール荷物を


そのままにして孫ヘルパーの為


千葉まで毎日往復していました。




そんな予想外の事があって


まだまだ荷物は収まるところに


収まっていないけどゆっくりやれば


いいかな~と…




昨日は気分転換の為、


クラッシックなアップルパイ作りに


行って来ました。



久しぶりに作ったアップルパイ、


パイ生地作りから始まり、


リンゴ🍎は1個を4つ割にして


丁寧に煮込みました。



過去に作ったのはリンゴを薄切りにして


いたのでゴロっとしっかりリンゴ🍎を


パイ生地に入れて焼くのは初めて…


クタクタにならない様に注意して


汁気がなくなるまで煮込みました。


やっぱり自分で作るアップルパイは


美味しい😋








年末のホッとしたひとときでした〜☕