今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

トホホな店員さん…

12月も残り2日…


いつもならお正月用食材を買いに


あちこち走り回り準備に忙しいのですが、


今年は数の子と伊達巻、蒲鉾のセットを


購入したのみ…


引っ越しがあったりして部屋の荷物が


片付いていない事もあり、


今までは年始に娘達家族が集まって


賑やかに過してきましたが、


2024年のお正月は


娘達に何も出来ないから各自の家庭で


のんびり過ごそうという事になり、


買い出しもしていません。




年始は集合しないけれど、


職場の忘年会が今夜あるという事で


昨夜から長女と孫が泊まりに来ています。



片付かない部屋に電気カーペットを購入し


お泊りの準備完了!


昨日、家電量販店で購入した電気カーペット


でちょっと笑える😁驚いた事が…



店内で電気カーペットを探していたら


手頃な商品が見つかったので店員さんに


在庫を確認してもらうまで待つ事15分…




やっと商品を持って現れたと思ったら、


2畳用にしてはやけに大きい箱で


びっくり(@_@;)


思わず、そんなに大きいの?って


聞いたら10kg位あるかな?と…



大きな箱の周りをテープで梱包しようと


した所に売り場のマネージャー風の


女性が近づいて来てなにやら


若い男性店員さんに指摘している…



どうやら大きな箱には電気カーペットが


3箱入っていた様で若い男性店員さんは


何も確認もせずに大きな箱をそのまま


梱包しようとしていたのです(゚д゚)!



素人の私が見ても2畳用カーペット1つに


しては余りにも箱が大きいのは


可怪しくないかい?と思ったのに…




お店側は危うく3箱を


私に渡してしまったら損失が


発生する所でした。


私は頂いても良いですけどね~と


ちょっと笑える場面でした🤭