今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

久々に派遣で働いて…

今日も晴れて気持ちがいい〜♪


明日までは良いお天気の様です。




昨日は3ヶ月ぶりに仕事をしてきました。


昨年末に引っ越しをする為、


仕事を退職し設備のなかった団地も


なんとか生活出来るように整い


そろそろ仕事を始める予定でいます。


ただ、今のところ毎日が日曜日状態なので


少しお小遣い稼ぎと体力ならしを


兼ねて久しぶりに派遣の単発仕事を


してきました。



派遣先は自宅からバス利用で近いのと


9時〜5時の仕事が希望だったので


運良く仕事を入れてもらえました(^^)


募集の仕事内容は


クリアファイルのシール貼りと


なっていたので簡単そうで良いわ~と


思っていたのです。


バスに乗って駅から徒歩10分位の所が


作業する現場…


家から30分位で到着!


思っていたより近く開始時間よりだいぶ


早く着いてしまったので休憩室で待機!




時間になり、倉庫に案内され9時から


仕事が始まったのですがシール貼りの


仕事ではなくてゲームセンター等に


よくある子供向けのおもちゃ?みたいな


アクリルで出来た小さい海にいる生物🐳と


宝石の形をしたダイヤ♦やらを


数を数えて小袋に詰める作業…


内容は小学生でも出来る仕事なので


とっても簡単。



しかし、驚いたのは周りの人達は


たぶんフィリピンの外国の方が多く、


タガログ語で大声で話したり、


笑ったりしていて


うるさい!うるさい!


日本人のパートさんや派遣の人は


ほとんど喋らずモクモクと作業を


して手を動かしている。


そしてパートリーダーもフィリピンの方で


私は海外で仕事をしているのかな?


と思うほどでした(・_・)



今まで仕事中、あまり喋る現場には


就いた事がなかったので国民性の


違いなのかな?


まァ、変な人はいなかったので特に問題は


なかったですが、なにしろ立ち仕事で


台の前から動く事なく、ひたすら袋詰め作業


なので足が痛くなって早くお昼休憩に


ならないかな~と…


立ち仕事を午後5時までやって


ようやく終了!




7時間近く立ちっぱなしだったので


足がすごく痛く、


帰りに駅前のサンマルクに寄り、


チョコクロとココア☕で


ひと休みして帰ってきました。



駅までの帰り道、同じ派遣の方から


「また、来ます?」と聞かれたのですが、


たぶん来ないかな…





久々に派遣の仕事をしたけれど


お金を稼ぐのは大変なことだなぁーと


思った1日でした😞