今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

手間はかかったけれど美味しい✨

朝早くからお菓子作りに横浜日吉まで


行ってきました。


都心を越えて横浜まで行くのだけど


平日だから車の渋滞が心配なんですよ~


10時迄に到着しないと遅刻したら


レッスンは受けられなくなってしまう


から気持ちは焦り気味で運転して


10分前に到着ε-(´∀`*)ホッ



今日はマンダリンと


紅茶のプチアーモンドケーキの2種を


作りました♪




マンダリンケーキは始めて作りましたが、


先生から来月はこんなのを作りますよ~と


ラインがきて、見た感じ簡単そう!…


と思って甘くみていたのですが、


いやいや〜実際に作り始めると


作業工程がとても多くて覚えられない(¯―¯٥)


冷やしたり温めたりとお鍋もいくつも


使うので家で再現するには助手が


いないとバタバタしそうな気がしました。



でも大変だった分、やっぱり自分で作った


ケーキはとても美味しかったです〜😋



家に帰って来てからプチアーモンドケーキ


1人で小さいから全部食べちゃいました😰


お菓子を作っている時間って幸せを


感じます(^^)