今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

やっぱり仕事をしていたほうが…

昨日は約4ヶ月ぶりに元職場に戻り、


仕事をしてきました。


65歳以上になるとなかなか希望する


仕事も見つからないですが、


働かせて頂ける事に感謝です😊 


身体と頭が健康なら85歳まで仕事を


させてもらえる職場なんてそんなには


ないですよね~ありがたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙





私は午後2時から午後8時までの遅番で


午前中の方と入れ替わりに入ります。



流れ的に忘れている事や内容が変わった事も


あるかもしれないと思い少し早めに職場に


入ったのですが、


特に大きな変化はなかったのでそれは


それで良かったんですが、デイサービス、


ショートスティの利用者さんが増えて


ほぼ満床状態で忙しかったですね(>ω<)



そんな中、午前中から3時までの中番の


男性の動きが悪く、洗い場の方から一緒に


やっている女性のイライラが


聞こえてきました。



前にもブログに少し書いたのですが、


65歳の男性…過去に仕事上で脳にダメージを


受けて脳が萎縮してしまっているので


数分前にしていた作業の事も頭から


消えてしまうことが度々で一緒に働く人


の負担がストレスになっているとの声が


聞こえてはいたのですが…


昨日、久しぶりにお会いしたら


前よりも厳しくなっている?かなと…



なのでシフトを減らされてしまい、


減った日数分を補う為、


上司の計らいで他所の施設にて皿洗いの


仕事プラス最後の戸締りをして帰る…


と言う職場を世話してもらったようです。


内容的にはそんなに難しい仕事ではないかと


思ったんですが、もう一人の調理師さんが


ガスの元栓を締めたりはムリだろーと


言っていました。


家でもやっているはずだから


出来るでしょう!と思うのですが、


調理師さんは最近の状態からみて


うーん(゜゜)って…厳しそうな反応でした。



近々面接に行くようですが採用になると


いいのですが…