今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

久しぶりに新聞を…

今日は朝からとても良いお天気で


洗濯日和でした☀


たくさんお洗濯もし、コート等も


陰干しが出来て気持ちが良い〜♪



ここ数日、小林製薬が販売している


紅麹の被害ニュースが出ていますが、


健康でありたいと思って飲んでいた


サプリなのに死亡者や入院されている方


などかなり健康被害が出ている事に


驚いています。



私はサプリは口にしないから大丈夫と


思っていましたが、お味噌や冷凍食品、


日本酒にも紅麹が入っているようですが、


こちらは大丈夫でしょうか?


食品を買う時にさほど成分を確認しないで


購入してしまっていたから今更ですが、


今後は気にして裏面を見ないと


ダメですね。




何十年ぶりでしょうか?


25日から読売新聞を購読しています。


購読契約に至るには


ナント1枚の“応募ハガキ"を送ってしまった


からなんです。


応募した事を忘れていたら近所の


販売店の方が景品を持って現れました。


雨の中、景品を持ってきてもらい


悪いから3ヶ月だけ購読契約をする


事にしました。


頂いた景品は


読売ジャイアンツのバスタオル、


ロゴ入りパーカー、ロゴ入りティッシュ


など…


私ジャイアンツファンじゃないのに


なんでハガキを出しちゃったんだろ😅




今どきはTVもスマホもあるから


新聞なんていらないとは思っていたの


ですが、久しぶりにゆっくり紙面の活字を


読んだりスーパーのチラシを見たり…


なんだか楽しいです😊


しばらく隅から隅まで紙面を見て


みようと思います(^0_0^)