今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

のんびり週末のすごし方〜

あっという間に3月も終わり


今日も朝からスッキリ晴れて


気持ちの良い1日になりそうです♪


お天気は最高に良く、桜の開花も見られて


嬉しいのですが、


この時期は花粉症の為、


くしゃみ、鼻水の症状がピークで


ツライです(ノД`)



明日まで仕事はお休みで時間が


たっぷりあるので久しぶりに


図書館に本を借りに行ってきました。



家の近くの図書館はあるのですが、


私が借りたい本がなかったので


少し足を伸ばして区内の別の図書館に行き、


借りて来る事が出来ました(^^)



借りた本はタニタ社員食堂の


「減塩なのに500kcalまんぷく定食」2冊と


「きょうの料理」、「ダイヤモンド・ザイ」


「くちぬい」坂東眞砂子著…




坂東眞砂子さんの本は初めて読みますが


直木賞受賞作家でわりとホラー小説的な


感じの作品が多いようです。



ざっくり内容は


福島の放射能を逃れ、東京から四国の地へ


疎開した夫婦。


村には口を縫う神様の言い伝えがあった。



ホラー小説より怖い…最高傑作で


ちょっと怖い?かなり怖い?


みたいですよ〜😱







お天気はいいけど、花粉症がツライので


家で読書タイムをして過ごそうと


思っています〜♪