今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

淋しいけれど遠くの地で穏やかに過ごして…


今日、出勤したら同僚のKさんが退職の


ご挨拶に昨日、職場に来られた事を聞いた。



私は出勤日でなかったので最後のご挨拶が


出来なかったけれど、


少しお元気になられていたとの事…


で良かったです。



4月にブログにも書いたのですが、


私が現在の職場で働き始めてから


何度か早番でご一緒にお仕事をした


Kさん…


青森の出身で穏やかで忍耐強い、


お姉さんみたいな感じの女性でした。



仕事中に乳房下から出血があり、


Kさんは「私、乳がんなのよ!」と


パットを当てながら作業をしていましたが、


出血が治まらず、


しばらく治療に専念するため休職することに


なってお会いする事も出来なくなって


いたので「どうしているかな?…」と心配では


ありました。




昨日、最後のご挨拶が出来なかっので


帰宅後にKさんにお電話をしたら、


明日の便で東京を発ち、


九州柳川市に住んでいる娘さんの所に向かう


との事でした。


あまり、詳しい話は聞けませんでしたが、


8月から10月まで大腸がんと子宮がんの


治療のために2ヶ月間入院をされていたと


仰っていました。



Kさんはご主人と離婚をされてから


息子さん夫婦と暮らしていたけれど、


病気の事やお金の事は心配をかけるから


息子やお嫁さんには


あまり話さないで我慢していたご様子…


(Kさんのお話からお嫁さんも結構、


きつい感じの方みたいでした)



言えないストレスがたくさん


あったのだろうと


思うと切なくなります。




これからは九州の娘さんの所でKさんが


穏やかな生活が送れる事を願うばかりです。



乳がんのほうは薬で治療されているようで


手術はまだされていないとの事でした。