今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

物が減ってスッキリ!

昨日は仕事がお休みだったので


朝から部屋の片付けをしたり、


お雛様をしまったりのクリーンアップディ


でした。


(お雛様は4月いっぱい位まで


飾ってあげても良いそうですよ)






午前中に粗大ゴミ搬出を


お願いしていたので


区の清掃事務所の方2名が来てくれて


重いソファーを室内から


運び出してくれました。





IKEAで購入した時は、娘が組み立てをして


くれましたが、不要になってしまい


私1人では解体も出来ないし、



マンションのゴミ置き場まで


とても運べない為


清掃事務所に電話をかけて運び出しを


お願いしたのです。



ゴミ処理券1200円は必要でしたが、


本当に助かりました。






お陰様でリビングが広くなり、


お掃除もしやすくなり、


少しずつ物を減らして


スッキリ暮らそうと思っているので


良かったです✨




元気なうちに断捨離しておかないと


体力が無くなってからでは


面倒くさくなって


出来ないと思うからね😊