今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

2時間はあっと言う間に…

GW最終日の今日は朝から雨でした。


期間中たくさん楽しめた方々は


明日からはお仕事かな?



昨日は編み物の単発講習会に


行ってきました。



以前、ブログにも書いたのですが、


久々にレース編みをしたいと思い


手芸店に行った際に店内に飾られて


あったポーチがとても素敵で…


急遽、レース編みから


心変わりしてしまいました。



でも、自分1人で仕上げるのは


到底ムリだとわかっていたので


お店で教えてもらえるのか聞いたら


展示されている糸を購入すれば


OKとの事でしたので糸を


購入して図案も頂きました(^^)



講師の先生が来られる日時に


合わせて仕事もお休みにして…



昨日、


朝10時45分から講習会がスタート!


先生は1人で5人の生徒を見るので


各自、持ち寄った糸で仕上げたい物が


違う為、順番待ちの状態…



編み針を持つのは数十年ぶりの私は


最初からお世話にならないと


出来ない初めての


引き上げ編みのポーチにチャレンジ❣…



図案みてもわからず(;´д`)トホホ…な私。


先生曰く、中級の作品&編み方らしい…

無謀だった?(;_;)



でもせっかくヤル気になっているのだから


諦めるわけにはいかない…



先生の説明にもイマイチ?って感じは


ありましたが、2時間の中で少しは


形が見えてきましたー



講師の先生は月に数回しか来ないから


完成するまでには


ちと時間を要します(¯―¯٥)



これが完成形です。


完成したらアップします(^_^)