今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

気が付いたら…

まだ梅雨明けしていませんが、


毎日、湿度の高い暑い日が続いています。


娘が結婚前に使っていたベットマットレスを


久しぶりに何気に見たら


裏側の生地に白カビが生えていてビックリ😨



敷いていたので臭いに気がつかなかった


のですが、


このまま放置していたら健康被害が


出ていたかも😰…



北側の部屋で使用していたのもあるし


重いのでなかなか干す事もせずに


放置していたので悲惨な状態でした。




1人暮らしの私の力では


粗大ゴミ置き場まで運び出しは無理なので


すぐに区の清掃事務所に電話をして


搬出を依頼しました。



搬出可能か一度下見に来て頂き、


OKでしたので9日の日曜日に


作業の方が来てもらえることになり


ました。



私の居住区では65歳以上で


1人暮らしの家庭では区の清掃事務所


で大型粗大ゴミの搬出を依頼出来るので


助かります。



梅雨時はカビが繁殖しやすいから


暫く使用していない物はチェックが


必要ですね…


酷い画像でスミマセン(:_;)