今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

思っていたよりスピーディに…

今日は午前中から暑かったですね💦


仕事はお休みを頂いて免許証の更新に


行って来ました。


今までは江東免許証センターで更新の


手続きをしていましたが、


今回は最寄りの警察署に向かいました。


行く前に何時から受付しているのか


確認をして自宅を10時前に出発!



今までの免許証センターだと


かなりの人が来ているので


並ぼないとダメですが、


最寄りの警察署だとどうなんだろうか?


と警察署の更新フロアに行くと


こじんまりした部屋で来ている人も少ない!



受付で必要書類を渡され記入したら


手続き料金を支払い、待つこと1〜2分で


呼ばれ視力検査へ…



検査係の女性が視力の方は眼鏡無しでも


大丈夫ですか?…と


もし、視力が達しない場合は


お金は返却しませんから!…と言われて


不安になりましたが、


もし、ダメだったら


眼鏡作って出直しすればいいか~と


検査器に眼を合わせて読み取り開始…



○の切れ目がなんだか薄く見えて


微妙な所もあって緊張したのですが、


なんとかクリアしました✌️


時間にして30分も滞在しなかったですね。


免許センターに行くより


最寄りの警察署で更新手続きするほうが


待たなくてスピーディで良い!と


思ったので3年後も視力に問題なければ


良いんですけれどね(^^)


加齢で年々視力が落ちてくるから


いつまで車に乗れるか…



自分ではわからないけれど、


子供達からみて私の運転は止めたほうが


いいよ!と言われたら終わりです。