今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

キャラメルナッツパイを作って〜

今日は久しぶりにお菓子教室のレッスンに


朝から車で横浜日吉まで行ってきました。



先生(チアダンス仲間の方です)の


ご自宅のキッチンリホームの為、


2ヶ月お休みでしたが、リフォーム後は


キッチンも広くなり、


洗い場も2箇所に増えて生徒さん達にも


使いやすく綺麗なキッチンに


なっていました。



食洗機もドイツ製の物らしく容量も大きめで


音も静かで皆さんにお勧めしていましたが、


家族が多い方には食洗機が


あるとかなり家事も助かるでしょうが、


1人暮らしの私には必要ないかな~



で、今日は


「パウンドケーキホワイトチョコ掛け」と


「キャラメルナッツパイ」の2種類を


作りました。



今日は午前中気温も上り、


湿度も高かったので


パイ生地もダレない様に気を使いました:⁠^⁠)


作業は特に目新しくはないですが、


作業の出来がケーキの仕上がりを左右する


のでちょっとしたポイントを


教えて頂けると美味しさが違いますね😊



ホワイトチョコはパウンドケーキが


冷めてから掛けるので明日になります(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆