今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

やっぱり出来ない……

ここ数日、晴れていたかと思えば


急に雨☔が降ってきたりの不安定な


お天気で出先で傘を買いましたよ(;´д`)…



先週の土曜日に自宅でチアダンス


練習動画を取る為に必要な


3脚をノジマで購入しました。



本体と一緒にリモコンが付属されていたのが


決め手で購入したのに



いざ家に帰ってから動作確認をしたら


全然反応しなくて(;_:)


説明書も細かい事が書いてなくて


理解できず、アナログ人間の私には


サッパリわからん😖…って感じで放置!







で、一昨日の土曜日に購入店ノジマに


本体持参で教えてもらいに行って


来ましたよ。


購入時のスタッフはいなかったけれど


女性スタッフさんに状況説明をして


教えてもらいやっとスマホに


リモコンが反応して撮影する事が


出来る様になり良かったのですが…




昨日、娘が住んでいる千葉まで


用事があり車で行って来たのですが、


なぜか今度はスマホのナビが


全然反応せず、


おまけにライン電話も不通(¯―¯٥)



設定を確認したりしたのですが、


道中は使えず不安な中、


娘宅までは到着したのですけれど…




たぶん、私の想像ですが、


前日のノジマでリモコンの動作確認


設定をした時のままで高速を走ったから


ナビが反応しなかった?


解決しないま帰ってきましたが


また、ノジマでお世話にならないと


ダメかな…?



ホントにアナログ人間でサクサク


出来る人が羨ましいわ~