今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

イマドキのラン活…

昨日は雨が降り、気温も下がって


涼しかったです。


でもまだまだ11月位までは暑い日が


あるそうで本格的な秋はもう少し先に


なるのでしょうか…




来年の春に小学校に入学する女の子の


孫がいるのですが、孫にランドセル🎒を


お祝いにプレゼントをしようと


思っていたら娘と孫で決めたランドセルが


先週末に届いたとの事…



イマドキはランドセルもピンキリで


お高いのは20万近くする物もあり、


カラーも豊富でびっくりしますが、


ばあちゃんとしては7〜8万円位の


ランドセルを贈ろうと考えていました。



しかし、娘は2万円台の物を


購入したようです。


かなり安いのでそんな安いので大丈夫なの?


と言うと周りのお友達もそれ位の


価格帯の物を購入していると…


何十万円もするのは親の見栄!


でしかないと言っていました。



まァ、高いのはそれなりに材質も


良い革でしょうし、何かが違うのかも


しれないけれど


使うのは孫だから


孫が気に入ったランドセルで学校に行くのが


一番良いのでしょう(^^)



以外にもしっかりしている娘に


親の価値観を押し付けるのは


違うのかもしれないなーと


思わされました。



ちなみに孫が選らんだのはモカベージュ


のような色らしいです。


こんど見に行ってきます〜