今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

気になる同僚の方…

今日は朝から雨で肌寒い一日…





同じ職場に働く女性Kさんの事で気になっている事があります。


職場の女性Kさんは現在、体調が悪いようでここ1ヶ月位お休みをしています。


Kさんと早番で一緒になった時に話してくれたのですが、「乳ガン」に罹っているとの事。

    ステージまでは聞いていません。


以前に乳房から出血し、パットを当てても止まらない程の

出血で「このままだと死んでしまうかもしれない!」と思った位の出血量だったそうです。


その後、検査をして乳ガンと判明したようですが、直ぐに手術をするほどではないとのことで治療、服薬をしながら仕事には来ていました。


Kさんはご主人と離婚され、息子さん夫婦にお孫さんと一緒に住まわれていますが、出血で大変だった事も息子のお嫁さんには話さなかったようです。


「えっ~(*´・д・)どうしてですか?」と聞いたら「そういう関係だから😞…」と


Kさんは青森出身の方でとても素朴な感じの穏やかで忍耐強い方ですが、嫁姑の関係は良好ではないみたいでKさんのパート収入も全額、お嫁さんに渡しているそうです。


下着を買うのもお嫁さんからお金をもらって購入するとの事…


「えっ~厳しいですね…」と言ったら、

「それで息子達と丸く収まるなら…」とKさんは言われたが、息子さんはそんな状況を知っているのか?


Kさんは74歳ですが、あと何年生きられるか分からないのにそこまでして…


聞いていてなんだか切ない気持ちになってしまいました。


お休みしている現在どうされているのか心配ですが、早く職場に戻ってきてくれたらと願うばかりです。