今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

見惚れてしまいました♪


今日は朝からとっても良いお天気…


気持ちの良い一日が送れそうです。




昨日、パソコン教室に行く目的で大きな街道を走っていると


左側にレクサスのショウルームが見えてきました。


ちょうど車が出るところで流れに乗せるため、


スタッフ三人(男性2人、レクサスレディ一1人)が歩道と車道の際に


立って誘導している姿が目に入ってきました。



車を流れに上手く乗せたあと、お辞儀をし、


すぐに店内に戻るのかと思っていたら、


レクサスが信号を左折し終わるまで三人がお見送りをし、


完全に曲がり終えたら、また丁寧にお辞儀をし…


その光景がなんだか高級ホテルの様な接客を垣間見た感じでした。




レクサスでは接客マナーとして「小笠原流礼法」を取り入れえているそうで


なるほど綺麗なお辞儀の仕方は小笠原流だったのですね…




富士スピードウェイに「レクサスカレッジ」という専用の研修施設で


お辞儀の仕方、話し方、物の受け渡し方、立ち居振る舞いなど


細かい所まで気を配って、心からお客様を「おもてなしする」という研修を泊まり込みで


受けるそうです。




最高の接客、サービスを提供するのは「人」です。


人は人によって感動するものなので見習いたいと思います。




レクサスは富裕層相手なのでこのような「おもてなし」は


当然なのかもしれませんが…


私も日常のちょっとしたことでも不愉快に感じたり、感動したりするサービスはあります。



心のこもった気持ちの良い対応は与える方も受け取る方も気分が


良いですからね~




この先、私がレクサスに乗れることはまずないですが、


レクサスのショウルームの素敵なスタッフを見ての感想でした。




今日も午後から仕事です。


気持ちの良い一日が送れるように頑張ります!