今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

出来るかな?…

暦の上では一昨日の2/4は立春…


冬から春に移る1年の始まりとはいえ、


まだまだ寒いですが、


春は着実に近づいていますね(^_^)



天気予報では東京も今週末、雪が降る


可能性があると言っています。




もし、雪が降ったら


私は車通勤をしているので厳しいな~


だって雪道仕様のスタッドレスタイヤは


持っていないし価格も高く、


私の住んでいる地域は


あまり雪も降らないからから


購入しても保管場所もないし、


取り付けも一人では出来ない(T_T)



なので上司に


「雪だったら来れないかもよ?…」と


やんわり伝えたら、


上司が自分の車から女性でも


装着出来る簡単なチェーンがあるからと


持って来てくれて…


「休んでいいよ!」って


言ってくれるのを期待したんですが(;´д`)…




確かに金属製のスノーチェーンに


比べたら簡単に取り付けが出来そうだけど…


今は色々なタイヤチェーンがあるのを


知りました:⁠^⁠)




雪が降って慌ててやると


上手く出来ないかもしれないので


事前練習して確認しておかないとですね(^_^)