今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ちょっとモヤモヤね〜


昨日、仕事帰りに健康保険を国保から社保に


切り替えたので手続きの為、


区役所に寄りました。



手続きも簡単に済み、駐車場に戻る途中に


1階フロアにオープンカフェが


あったので珈琲でも飲んでから


帰ろうと立ち寄りしました。



カウンターで珈琲を注文し、


代金300円を支払おうと


お財布を開けたら小銭が20円しか


なかったのです。


「すみません、1万円しかないのですが…」


と伝えたら、


カウンター内の女性が


「えっ?」と眉間にシワを寄せて


もう…って顔をされたので、




「ごめんなさい(._.)ならいいです…」


とキャンセルしようとしたら、


レジから釣り銭を数え出して…


釣り銭を出すのが、面倒だったのかな?




財布内の小銭を把握していなかった


私も悪いですが、


お客様商売として露骨に顔に出すのは


どうなの?…と


残念に思えて、


なんだかモヤモヤした気分になり


せっかくのコーヒーのお味も


美味しくいただけなかったです🙁