今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

何でも一人でやらないとね…


昨日は首都圏でも天気予報通りの雪が


降りました。


朝の出勤時にちらちら降りだした雪も


職場到着時には


降り方が強くなってきていたので、


ちょっとこれは積もるかも?と


心配しながら厨房へ…




月に何度か来られる統括マネージャーに


「車で来たの?」と聞かれ、


「はい、帰りが心配ですけれど…」と答えて


作業に取り掛かりました。



作業中、マネージャーが外に出て


雪の降り具合を


教えてくれていました。



雪の心配をしながらも作業が


段取り良く進んだので、


昼食後に早めの帰宅許可が出て、家路に…



職場を出た頃は心配された雪も


弱まってきていたので


頂いた簡易チェーンを使わずに


走行できて良かったわ…(´▽`)


最近の天気予報情報は当たりますね…

(統括マネージャーは三時頃には新潟に向かわれたそうです)




家に帰って来てからも、


もうの一つ作業が残っていました。


朝、出かける前に玄関の電球が


スイッチを入れた途端切れたのです( ノД`)…


でも、早めに出ようと思っていたので


そのままにして出掛けました…




まず、脚立を持ってきて高い所に


ついている電球を外さないといけなくて、


これが結構怖いんですよ~



天井に埋め込まれている電球が


なかなか外れなくて、


右に回しても左に回しても外れず…


手に力が入りすぎて電球のガラスが


割れたらどうしよう~


足を踏み外し落ちたら大変(;´∀`)


と格闘しながらどうにか外れましたが…



こういう高い所の作業は男性の方が


いてくれたらとシルバー人材センターの


おじさんに依頼しようか


なんて思いながらも天井見ながら、


上体をねじり片脚を下駄箱に


掛けてやりましたよ。


以前は亡き主人がやってくれていましたが


今はおひとりさまですから


何でもやらないといけません!




これからバレエのレッスンに行くので


帰りにホームセンターへ寄って


電球を買いに行く事になります。


帰って来てから取付をしないと…


玄関が暗いのは良くないですからね。