今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

お友達に変化が…

昨日は日差しは出ていたが、


風の冷たい一日でした。


2月に入って第一週目のチアレッスン日…


お休みの方が3人いてちょっと


さびしいレッスン風景。


今年度の発表会も11月に決まり、


たぶん3月までは


基本練習が続く感じかな?



後半はスカパラの演奏でムロツヨシが歌う


“めでたしソング”の振り付けの


おさらい練習♪で終了!



レッスン終了後に仲良くさせて頂いている


チームメイトのMさん(64歳)とミスドへ…



Mさんに昨年末からちょっと変化が…


いつも服装はオシャレな方ですが、


つけまつげを


付けてレッスンに来られたので、


「あれっ、つけまつげしてどうしたの?」


って聞いたら、


孫にばかりお金使うのをやめて、これからは



自分にお金を使おうと思ってね(^o^)…と




2月8日にはアートメイク(眉)の


施術を受けるとの事。


女性も年齢を重ねると眉毛も薄くなってきて


表情も淋しくなりますが、



彼女はお顔周りの美容に


目覚めちゃったようで…



私も過去にアートメイクをやったのが、


薄くなってきてやり直しを考えていたので


良かったら教えてね!と言いましたが、


今は医療行為になるので免許がない所では


施術出来ないようになっています。




そして施術を受ける場所や美容外科によって


値段もかなり幅があるのが悩み所です



私が受けた当時は2万五千円で中国人の方に


施術してもらいましたが、


今、考えたらその方は医療免許なんて


持っていなかったのかも…




最近は銀座だと施術代に


15万から20万円位かかるようで



眉にそんな高額な


お金は出せないのが現実ね(T_T)




彼女曰く、その後は目の下のたるみを


取るのも考えているみたいで


一つやると他の部分も気になるのが


女性なんですよね(^_^)



ビフォーアフターの写真を見せてね!と


お願いしておきました。



彼女は「女性はやっぱり顔よね~」って


強調していましたが、


何か心境の変化があったのかしら?