今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

贅沢なひととき♪

昨日はお天気も良く、お出かけ日和…


以前から行ってみたいね~という事で


東京中央区築地にある「つきじ治作」に


チアダンス仲間8人でランチに


行って来ました。



チアダンス仲間の方が「治作」の


結婚式場にて


花嫁さんの着付け&介添えのお仕事を


されているご縁で


敷居の高い高級老舗料亭にて


お食事を頂けることになりました。



通常ですと昼のお食事は22000円からと


なっており、とてもとても行かれませんが、


お仲間の骨折りで15000円に


して頂きました。


それでも相当な金額ですから


私は最初で最後かもしれません(T_T)



普段は企業などの接待や海外のVIPが


利用され、


芸能人も結婚式を挙げられているそうです。




昭和6年創業、約92年の歴史がある


800坪の広い敷地を持つ高級老舗料亭。



もとは三菱財閥創始者、岩崎弥太郎の別邸を


創業者が買い取り、料亭にして創業。




建物は昔ながらの趣を感じさせつつ、


廊下は全て畳敷き。


中庭に池を配し、どのお部屋からも庭が


見られ、池には立派な錦鯉が…


滝も流れていて素晴らしい日本庭園です。



頂いたお料理も繊細で優しいお味で


美味しい(^_^)


料理長のこだわりが全てに感じられ


器は京焼でどれもとても素敵でした。



お部屋の設いも季節の紅白梅の掛け軸…





食事の後にご厚意で全室を見せて


頂けることになり、


説明を聞きながら職人技に感嘆しきり!


ちょうど部屋案内をされている時に


国際結婚でお式を挙げられたカップルが


記念撮影をしていました。



ここでは写真はたくさんあり過ぎて


数枚しかアップしていませんが、



都会の真ん中でこんなに素敵な場所が


あることに感激しました。


一日、贅沢な時間を


過ごせて幸せでした(^o^)



また、頑張って働かなきゃ!




後で気付いたら写真ダブって

いました(T_T)