今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

気になって寄り道したら♪

今日は朝からお天気が良くて、


掃除、洗濯、クローゼットに入っている


コート類の陰干しなどなど…



いつもより家事がサクサク捗りました。




お天気がいいと色々な事を


したくなって身体が動きますね♪





家事も一段落したのでお昼過ぎから


お墓の草むしりに行こうと


車で向かいました。




霊園に向かう途中に


いつも気になっていたけれど


通り過ぎていたお店…


看板には「マカロニマーケット」と…





今日は時間もあるし、


どんなお店か見てみたかったので


ハンドルを右に切ってお店の駐車場へ




広い駐車場はすでに満杯でしたが、


幸い、一台分空いていたので


停められて良かった(^o^)





お店に入るやいなや、


待っている女性グループが何組かいて


10数人位が椅子に座って順番まち…、


人気のお店だと言う事がわかりました。




待っている間にショーケースの


ケーキ🍰をパチリ✨



どれも美味しそう〜


30〜40分は待ちそうな混み具合😏


こちらのお店はマカロニ市場と


言う名前からなんとなくわかるようなに


パスタ&ピザのお店です。




やっと呼ばれ、テーブルに案内されたのは


2時過ぎでした。


初めてなのでスタッフの方が


オーダーの仕方を


丁寧に説明してくれたので助かりました。



ランチメニューは


種類のコースから選び、


どれもパン食べ放題付き!


私はパスタコースで


タコのトマトソースを選び、


パスタが来るまでミニパンを何回か


お替りしました。




パンが美味しいから止まらない(;´д`)…


パスタが来たころにはお腹がいっぱい


でしたが、頑張ってたべました。


食べ終えてお店を出たのが3時20分…



なんとなく空気が冷たく感じ、


これから行くと閉園まで


あまり時間がないかな?


と思い霊園には


行かずに家に戻る事にしました。


帰り道はお腹もいっぱいで車内の温かさに


眠気に襲われて…


しばらく走ると着てきたコートがない事に


気づいて、お店へUターン…


今日の目的は、


お墓の草むしりだったのに


だいぶズレてしまったので


またお天気の良い日に出直し!