今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

お一人様ラザーニア♪



今朝はスッキリしない空模様でしたが、


お昼頃には晴れてきて温かい一日でした。




前にダイソーで買っておいたスキレットを


使って油揚げ&舞茸のラザニアを


作ってみました。


本当は京揚げが良かったのですが、


近くのスーパーで手に入らないので


少し豆腐の部分のある油揚げで代用…



スキレットに短冊に切った油揚げと


ハムを敷いて


その上にあらかじめ炒めておいた、


まいたけ、玉ねぎを


並べ市販のホワイトソース(牛乳も加えてゆるめて)


&トマトソースをかける。


トマトソースにはピザソースもプラスして…



2段目も同じ様に油揚げ、まいたけなどを


並べてソースをかけ、チーズをかけて


予熱したオーブンに入れて


200℃で20分位焼いたらオーケー!


オーブンによっては焦げてしまう場合は

アルミホイルを被せて…




簡単、安上がりで…


ラザニアのパスタがなくても出来ます(^_^)


すごいボリューミーになってしまったので


これだけで充分!


美味しくいただきました(^_^)