今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ちょっと残念なこと…

ここ何日かとてもよいお天気が


続いています。



昨日、仕事が午後1時半に終了したので


帰りにアリオモール内にある


ミスドで珈琲&ドーナツでも


食べて帰ろうかな…と


寄り道しました。


ドーナツバイキングをやっていたせいか


結構、並ばないといけないほど


混んでいましたがタイミング良く、


テーブルに座れました。




30分くらい滞在してミスドを後にし、


モール内の店舗を見て歩いていると


催事でヘアウィッグが飾られている


お店の前で立ち止まり見ていました。



早速、ショップの方が


「試してみませんか?」と言ってくれたので


中に入って気になるウィッグを装着…


色々なウィッグを持ってきてくれて


順番に被ってみました。


CMでやっているのを見て、


こういうのひとつあると便利な感じもし、


たまにウィッグで気分を変えてみるのも


いいかな~と…


欲しくなりましたが


しかし、お値段が22万円なり…



商品はクレカ払いか現金払いでしたが、


すぐに即決はせずに


「ちょっと考えてみたい…」と申し出ると


先ほどの女性は急に無言になり、


商品を片付け始めました。





私もいくつか試させて頂き、


購入しなかったのは申し訳ないですが、


女性スタッフの方の態度が


豹変したのにはちょっとビックリしました。




その時に購入しなかったとしても


「機会があったらまた宜しくね…」くらいの


言葉があったら違っていたのにと


なんとなく後味悪い気がして


お店を出ました。




お店側のスタッフとすれば


一生懸命接客したのに買わないお客…は


の気持ちもわかりますが…



私だったら、お客様がその場で


購入されなくても


パンフレットを渡し、次に繋がるように


少しでも印象を残しておくのになぁ~


と思いました。