今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

パンケーキ初めて作った♪

昨日は仕事はお休み…


 今月もお菓子レッスンに


横浜日吉まで行ってきました。



メニューは


厚焼きチーズケーキ&


パンケーキを作りました。




チーズケーキやパンケーキは



皆さんもよく作られるかと思いますが、



私はパンケーキを初めて作りました。



そして上に乗せる



バターも初めての手作りです!




昨日は外の気温がかなり高くて



生地がダレてしまうから


「手早く!、手早く!と



先生に初めに言われていましたが、



作業中の室内もオープン使っているから



温度上昇!で大変でした(:_;)






高級なお店のケーキも勿論大好きですが、



自分で作ったケーキは見た目は



不細工でもやっぱり美味しいし、



満足感があって



幸せな気持ちになります☺️





今は1人暮らしなので


食べ切れないから職場の仲間に


おすそ分けしましょう(^_^)