今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

幸せな時間を…

昨日はびったり昼の12時に仕事が終わり、


いつもなら賄いが準備されていて


食事をしてから帰るのですが、


寄る所があったので賄いは頂かずに…




粗大ゴミリサイクルセンターに行く前に



北千住マルイの9階にある


とんかつ店「かつくら」に直行しました。




こちらのお店は紅茶で有名な


リプトン直轄グループのとんかつ店ですが、


京風な味付けのお料理がどれも美味しく


私はいつも季節のランチを注文します。




昨日のメニューは


トンカツに

だし巻き玉子、

おくらとミョウガの胡麻和え、

万願寺唐辛子のシラスに大根おろし和え、

とうもろこしのすり流し

がセットになっていました。





特に「とうもろこしのすり流し」


は見た目はだし巻き玉子風ですが、


モチモチした食感と


とうもろこしの味がとっても美味しくて


感激!しました。



そして白米に麦が入ったご飯、


好みでわさびを入れた白味噌仕立ての


味噌汁、キャベツも千切りが糸の様に


細くて美味しいのです(^^)

(ご飯、味噌汁、キャベツはお替り出来ます)



どれも季節を感じ、丁寧なお料理


で私はこちらのお店のファンなんです。




お腹いっぱいになり


夕飯がいらない位食べた後、


目的のリサイクルセンターにテレビを


処分する為、車で向かいました。