今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

断る勇気がないと…

今日も朝から陽射しが強く


暑い1日でした。



午後から仕事だったので午前中に


郵便局へ行って家電リサイクル券を


購入して来ました。



我が家には不具合のあるテレビが


大小合わせて4台あります。


1人暮らしの私には1台あれば充分なのに


なんでこんなにあるのか…?



初めにあったテレビの映りが悪くなり、


それを聞いた娘婿が「このサイズの


テレビがあるよ!」


と持ってきてくれたのが、始まりで


その後、サイズの大きいテレビを


持ってきてくれたりして増えることに…


でもだんだん映らなくなったりして


部屋の片隅に追いやる事になってしまい


映らないテレビは邪魔でしかなく、


早く処分しなくてはと思っていました。



今日、思い切ってリサイクルセンターに


電話をしたら


集配か持ち込みのどちらにしますか?


と聞かれたので料金の安い持ち込みを


選択しました。



1台のテレビを処分するのに集配だと


5500円位掛ります。


高い〜(¯―¯٥)


持ち込みだと2970円で済みます。


予約もいらないので時間のある時に


なるべく早く車で持ち込みして


スッキリさせたい。



今は物を処分するのに費用がかかるから


むやみにもらったりして


増やしてしまうと困ることになるんです。



スッキリした部屋を


目指しているのだから断るのも


大事なんですよね~



こんな事に費やす時間とお金が


もったいない😢