今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

なんだかなー

今日は心に引っかかることがありました。



私のシフトは午後からの作業で、


午前中から就業していた先輩パートの


Uさんと入れ替わりになります。



しばらくするとUさんが


今月いっぱいで退職する事になり、


私と会うのが今日が最後と言う事で


Uさんに挨拶をされました。




Uさんはオープン時からいる女性ですが、


男性Kさんと一緒に仕事をする事が多く、


Kさんとペアになるといつもイライラして


注意しているのは気付いていましたが、


午前中のパートさんが少ない為、


どうしてもKさんと一緒になる事が多く


我慢の限界になってしまったのが


退職の理由だそうです。





以前のブログにも書いたのですが、


Kさんは脳にダメージがあり、


物忘れが多く、指示されないと自分から


進んで作業を進めるのが出来ない所が


ある方で他のパートさんからの


不満の声も聞いていました。




見兼ねた上司の計らいで他施設に


移動させたのですが、返品になって


戻ってきた方なんです。



Kさんには指示をしてあげれば


いいのですが、


時間内に利用者さんの料理の準備が


出来ないといけない仕事なので


Kさんと一緒にやる人は


ストレスが溜まる気持ちは理解できます。



難しい問題なんです。



ストレスを溜めてまで働くのは


うーん私もムリかな~?