今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

美味しく戴きました(⁠^⁠^⁠)

10月最初の土曜日…


お天気も良く、


体調もだいぶ回復してきました。



依頼していた編み物用毛糸の入荷連絡が


入ったので手芸店に行って来ました。



ちょうどお昼時だったのでフードコートで


長崎チャンポンを食べてからマルイの


食品コーナーを見て回っていたら



新潟まつりの催事があり、


新潟名物「栃尾揚げ」が並んでいました…



見ていたら美味しそうだったので買って


帰ってきました。




前から名前は知っていましたが、


どうやって食べたら美味しいのか


わからずにいました。



「食べ方を教えて下さい!」と言ったら、


店主のおじさんが目の前で


栃尾揚げの中にネギをた〜くさん入れ、


大葉入りの甘辛味噌をたっぷり塗って


フライパンで弱火で両面3分熱すればOK!


教えてくれました。



体調も良くなってきたから


今夜のビール🍺のおつまみにぴったり!と


夕食に戴くことにして…




外側はカリッとしていて歯ごたえが良く、


中に挟んだたっぷりの甘辛ねぎ味噌が


美味しかったです😊



スーパーでたま〜に見かけることは


ありましたが、買う事もなく、


やっぱり新潟の催事で地元の方が


目の前で食べ方を披露してくれると


購買意欲も上がりますね~😋



私が店主のおじさんとやり取りを


していたら、両サイドにお客様が…


あらっ、少しは売り上げに貢献したかな…?