今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

娘達はどうするのか?

昨日まで良いお天気が続き、


キンモクセイの甘い香りに秋らしさを


感じていたのに今朝は雨模様ですね☔



昨日はお天気も良く、


仕事もお休みだったので


気になっていたお墓の雑草取りに


行って来ました。



春先に除草剤を撒いておいたが、


今年の夏は猛暑でなかなか草取りに


行けず、雑草の伸び具合が心配だったの


ですが…



実際、行ってみると除草剤がまだ効いて


いたようで心配したほどには伸びて


おらず少しホットしました。


車から雑草取りの道具を出し、開始してから


40分くらいで綺麗になりましたが


除草剤を持ってくるのを忘れたので


一旦作業を中断し、


近くのホームセンターへ買い出しに…


戻ってきて除草剤を散布して完了!


お墓が綺麗になって清々しい気分になり


また来月に来るね~と両親、夫に花を


供え霊園を後にしました。




今は私1人でお墓を守っていますが、


この先、娘達も同じ事が出来るのか?


墓じまいをするのか…


娘達に聞いておかないといけない事


と心配にはなります。




休息がてら帰り道にあるレストランで


珈琲&ケーキ🍰を頂いて帰ってきました。