今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

不便さを少しずつ直して…

一週間位暖かい日が続いていましたが、


今日は風がとても冷たい一日でした。



引っ越して来てから"the昭和の団地“は


不便だな~と感じる箇所が


いくつかあったので


JKKの修理課に依頼し、午前中から


インターホンの取り付けと


ガス漏れ警報器の取り付け工事に


今日来てもらえた事で無事に終了!




団地に住むのは初めてですが、


下見をした際に今まで普通に


装備されていた設備が無くて


ショックもあったけれど…




でも不便を感じたら東京都住宅公社に


依頼し、無料で取り付けしてもらえる物も


あるので無料で取り付けしてもらえる物は


利用しようと思っている。




同じ階のドア付近を見てみたらインターホン


を付けていないお宅も多いのは何故か


不思議!?…

依頼するのが面倒なのかな?




一人暮らしの私にはちょうど良い間取りと


広さではあるが、まだまだ不便な所は


あるので少しずつ自分が住みやすい様に


直していけば住みやすくなるでしょう



最近インスタやyoutubeで


団地のインテリアを見ていると


素敵なお部屋も多いので参考にしながら


替えていきたいな~と思っている。