今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

元気な先輩と久しぶりに♪

今日は良く晴れていて


風はさほどないけれど気温は低めでした。




1年ぶりに元職場の先輩とのランチで


電車に乗り北千住へ…


3人で会う予定でいましたが、


一人の先輩のご主人が具合が悪く熱が


下がらない日が続いているとの事で


残念な事に来られなくなって…


ご主人様は先輩より一回り上の


80代の方だと伺ったので早く回復され


ますように…



なので2人で韓国料理店でスンドゥブランチ


を食べながら元職場の現状の話や


お互いの近況報告しながらランチ完食!



先輩はご主人と2人暮らしをされています


が、家にいるより仕事をしている方が


気持ちが楽!なんて言ってました。


年齢的には78歳位だと思いますが、


仕事が生きがいだとも…


身体と頭がしっかりしていれば


90歳でも働く事が出来る職場…




その後、場所を移して亀有の美味しい


ケーキ屋さんで🍰と☕を頂き


しばしオシャベリタイム〜♪


先輩は5時から宴会があるようで


駅前でお別れし、


お店へ向かって行きました。

パワーありますね☺️



明日は自分の身に何が起きるか


わからない事が最近多いですが、


元気でまたお会い出来る事をお互いに


願って私は帰宅しました。