今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

高年齢求職者給付金認定日でした~

昨日の日中は春の陽気でぽかぽかでしたが、


夜は風の音が強く気になって


なかなか寝付けませんでした。




1月末に失業保険給付の申請をし、


今日が高年齢求職者給付金の認定日なので


ハローワークに行って来ました。


9時半受付でしたが、


私が着いた時にはすでに何人か椅子に


座って呼ばれるのを待っている様子…



何となく周りを見まわすと


やはり、ハローワークでお仕事を


探される方って年齢層が


高めな感じの人が多い印象…


今どきの若い人はネットの求人サイトから


お仕事を探して仕事を見つけますよね~



少ししたら呼ばれ簡単な説明を受け


5分位で修了!


1週間位で給付金が振り込まれるそうです。


給付金はだいたい14万円位と言う事


でした😊


私の計算ではもう少し給付金が


出ると思っていたけれど計算式が


違ったかな?!…



14万円が多いのか少ないのか…


でも貰えただけでもありがたいですね(^_^)



使い途は生活不足品がまだあるので


それに使い、残りは4月に小学校に上がる


孫に入学祝いを贈ろうと思っています。


来たついでに下のフロアに降りて


お仕事の紹介をしてもらったので


面接を受けてこれからまた働きますよ~