今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

解約の仕方が分かりづらい!?

今日はお天気は良いけれど風が強いです。




先日、私がレッスンを受けているチアダンス


オフィシャルチームの記事が日経新聞に


掲載されているとお仲間から


グループラインに記事が送られてきました。


しかし、ラインでは記事全部が見ることが


出来ず、せっかくなら記事全体を


見たいと思い、日経新聞電子板の定期購読を


グーグルアプリから申し込みを


しました。



電子板は30日間は無料購読が出来るので


とりあえずアップされた記事と写真は


見ることが出来ました。

無料購読期間が過ぎると¥4000いくらか

引かれます…



記事は確認出来たのでたぶんこのままに


しておいても株関係には縁がないし、


日経新聞は見ないだろうと思い、


2〜3日したら忘れないうちに早めに


解約をしておこうと


定期購読の申し込み完了メールから


探すも解約をする所が見つからない(¯―¯٥)




色々探しても見つからなかったので


ヤフーの検索をかけてアプリの


解約の仕方を入力し、


いくつかやり方が上がっていたので


わからない用語に戸惑いながらも


なんとかやっと解約出来たε-(´∀`*)ホッ


解約できなかったらどうしようと

ちょっと焦っちゃいましたよ(;´Д`)




ネットからの申し込み時は


ハッキリ大きな文字で案内されているのに、


解約するとなると探してもホントに


分かりづらいのが多い😣



敢えて極力解約をさせないようなページ


作りになっているのだろうと思うが、



デジタルに弱いシニアには


周りに聞く人がいないと不安になる。




色々なアプリや通販サイトがあるが


金額的に無理のないような物を


申し込みするか、


あるいは初めに解約する前提で


申し込みしないと無駄なお買い物を


する事になるので"要注意“です😅

(自分への戒めです)