今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

改めて感じた思い〜

今日までメインの仕事が三連休のため、


特に遠出する予定もなかったので


単発の派遣の仕事に昨日応募し、


自宅から車で10分位の所にある


化粧品製造会社の仕事に行って来ました。



9時から就業でしたので


20分前に到着し、1階のインターホンで


派遣会社からきた旨を伝え


2階の事務所で待機。


担当の方が見えて就業前の


注意事項を説明された後、更衣室を


案内して頂き、


制服に着替えてからパートさん、


派遣を含め朝礼があり、


その後派遣の人はそれぞれの作業毎に


分けられ初めての私は仕上り検査の


部屋になりました。




私が任されたのはメイク商品の


リップライナーでリップライナー容器に


傷や汚れがないかをチェックするのですが、


名前を聞けば誰でも知っている有名な


化粧品メーカーです。


(賀来千香子さんがCMをされていますね(^^)


ライナーを一本一本、細かな傷がないか


汚れが無いかをしっかりチェック


していくのですが、


100本に1〜2本くらい不良品は


ありましたが、


値段もさほど高くはない商品なのに


こんなに丁寧に品質チェックをして


出荷されている事を知り日本のメーカーは


素晴らしいんだな~と改めて思いました。


私はプチプラ化粧品を買う時に


容器の傷などチェックした事など


なかったので驚きでもありました😯




私がチェックしていたのは販売される


商品ではなく、商品棚に置かれている


テスターとの事でしたから


更にこの会社の製品と消費者に対する


誠実さが感じられて是非、これから使って


みたいと思いました😊