今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

寄り道して…

職場の同僚から「今日は21日で西新井大師で縁日が開かれているから行ってみない?」と誘われ植木市や牡丹まつりも見れるならと仕事帰りに車で寄り道…


西新井大師は関東の厄除け三大大師のひとつです。

毎月一の付く日に縁日が開かれているとのこと。


しかし、着いたのが4時前だったので、すでに縁日のお店も片付けており人影もまばらな感じ( ´△`)

縁日は朝8時から開いているようです。


せっかく来たので境内を散策…

藤の花や大輪のボタンの花が咲いていましたが、たぶん、もう少し早めに来た方が見頃だったような気がしました。


でも人が少ないお陰でゆっくり見ることが出来ました。

帰りに参道のお団子やさんで草餅を頂いて家路に…